Japan Top Gun College 矢吹町(MT姉妹)18歳
今回のTop Gun 修練会は真の父母様主管ということもあって、普段の修練会とは全く違いました。特に自分の心と神様を見つめる時間が多く設けられ、たくさん祈祷することができました。また、お母様をはじめ、善進ニム、研娥ニム、宋総会長、徳野会長など、家庭連合の先陣をきっている多くの方から激励の言葉をいただきました。
たくさんの出来事がありましたが、一番思い出深いのが最終日の終了式でのお母様との出会いです。1時間かけて天正宮まで登り、インフルエンザの方たちもお母様の配慮によって、1200名全員で行くことができました。
お母様の前で歌や応援歌、夢奉献など出し物をしました。練習の時は1200名の息を合わせることが難しかったのですが、お母様の前では本当にみんなの気持ちが一体となって届けることができました。その時お母様は「オンマは17才の頃に戻ったよ。私は一人だったけどもみなさんは一人じゃない。天一国の特攻隊となって下さい。私はvision2020までにみなさんと勝利して、喜びの心情で霊界に行きたい」と語られました。その後別室で食事をとられ、祖国の歌を歌われたと聞きました。その時にぽろっと「祖国統一はそう遠くはないね。」と言われたそうです。そのことを聞いた時に、私たちはお母様に希望を与えることができたのだと思い、喜びの心情で胸がいっぱいになりました。
お母様は赤白黄緑にキラキラと光る装飾がされている緑の服を着ていらっしゃいました。緑は私たちの世界平和青年連合の色、その装飾は私たちを表していて、様々な個性の色がありながらも光となって世の中を照らしてほしいという願いで着ておられたのだと自分では思います。
私たち二世は生まれた時から真の父母様がいて、親に言われたから教会に行くという人が多いです。自分も一世とは違って、神様との心情的な出会いがなくて信仰の確信が持てませんでした。
でも今回、生涯路程を学び聖地に行くことで、お父様のつらくて孤独な心情を知ることができました。お母様に直接出会ったことで、お母様の愛の大きさを知りました。お父様やお母様に会えるのは私たちしかいません。未来と過去に二度とないこの時代に生まれたことに感謝し、御先祖様や後孫たちに誇れる信仰をこれからしていきたいです。人生を無駄に生きないように、神様に導かれ教えていただいた修練会でした。(H29.2.26)