HP開設の挨拶

tsuchiaka 白河家庭教会のホームページを訪ねていただきありがとうございます。教会長の土赤正広と申します。

 当家庭教会は、文鮮明先生の提唱された統一原理を基本理念としています。そして、家庭こそが自由と平和と幸福の唯一の基盤と考えます。神の願う家庭理想が実現されなければ世界の恒久平和はあり得えないのではないでしょうか。

 人類の真の父母として歩まれた文鮮明先生ご夫妻は、全人類の救済と神様の心情までも解放されるご生涯を歩まれました。

 旧約時代のイザヤは、「剣を打ちかえ鋤とせよ」言いましたが、文鮮明先生は「武器を溶かしてベーリング海峡に橋を架けよ」と語られました。イザヤの言葉が人類最古の平和の訴えとすれば、文先生の訴えは人類に対する警告であり最後の平和メッセージなのです。

 2015年9月に宗教法人「世界基督教統一神霊協会」は、同法人「世界平和統一家庭連合」に正式に名称を変更させていただきました。今日「家庭連合」が出現しました。人類の最後の希望としての「家庭」の時代に入ったことを象徴します。

 渋谷区をはじめパートナーシップ条例が出来てきました。日本社会を支えてきた既存の結婚観、そして父母を中心とした家族制度自体が崩壊の危機に直面しているのです。

 私たちは真正面から、本来あるべき夫婦関係や親子関係を築いて参ります。幸福と世界平和はまさしく家庭からなのです。

白河家庭教会長
土赤正広   

▲TOP