紙上説教 2022/4/10

紙上説教 2022/4/10 「見えないところに本質がある。」

中心人物が備えるべき条件は5つありました。今我々は中心人物なのです。真の父母様を通して「神様」を知り、原理を通して「人間」を知るのです。私たちは知ることはできましたが感じているでしょうか。例えば桜一つ見てもほかの花とは違うところがあります。それは、花が咲いてから草が生えてくるところです。そのようなところからも、神様の愛を気づいて差し上げる感性を養うことが必要になります。

私たちは胎中生活と地上生活を通して霊界に行きます。しかし、今、真の父母様と同じ時代に生きている「私」なのです。

人間には成長期間がありますが、個人としても成長期間があります。個人と夫婦両面で成長期間10段階あるうちの、今自分たちがどこにいるのか確認してみましょう。お母様が地上におられるうちにどこまで行けるのか真剣に努力することが必要です。「私は完成するまで行く」という姿勢が大切です。

堕落性本性は「私」を不幸にする要因で、自分の中にあるのが普通になってはいけません。根っこである原罪は清算されたのでしたら、本気で向き合えば消すことができるのです。消したことを実感できるようにならなければなりません。

イエス様が、100匹の羊のうち1匹でも迷い出た羊がいたら、その1匹のために何度でも探し求めるという物語があります。私たちは神様が、真の父母様が探された「羊」であること、何度でも探し求められた私であることを自覚して歩んでいきましょう。

祈り

 

 

 

 

 

 

 

▲TOP