紙上説教 2022/2/27

紙上説教 2022/2/27 「信仰生活は、天の父母様と真の父母様の愛を発見してさしあげる事」

私が白河に来て1年経ちました。私は今まで培ったものを発揮できるのはこれからだ!という意気込みで来ました。

今までの説教で伝えてきたことは大きく分けると以下になります。

・天の伝統の確立、礼典、家庭祭壇、家庭連合visionを認識する。

・主体の前に対象に立つ。祈祷の前後の一致。

天の父母様に対して祈る時、願い事は少なく、回数は多くするべきです。祈りは「天の父母様に報告します。」なのでこのようにしていきます。このようなことがわかりました。といった報告をする、神様との会話なのです。真のご父母様がそのように「発明」してくださったので私たちは子女として「発見」して差し上げることが大切になります。

また、人に対して素直になり話を聞くことも大事です。

・無意識な言動は自己中心であることが多いので注意。

私たちは自分でも知らずに行っている無知を知ることが大切です。

・アベルとしての信仰姿勢、愛の減少感

・心理学では「怒り」は破壊衝動である。

これらのことを意識して自分の成長を喜べるような信仰生活が必要になります。

お母様も多くの大会を通して摂理を進めておられます。全体は神統一韓国を目指しつつ私を愛してくださった方がいる自覚して歩んで参りましょう。

祈り

▲TOP